2012年3月30日金曜日

2012-039 ひし形ショール

横になが~いひし形のショールを、お友だちの誕生日祝いとして渡そうと思って編んでました。

Loom: Knifty Knitter Blue Long Loom
毛糸: Candy Floss 5 玉



Blue Long Loom で、ダブルに編まずに、片側を空けて Loom を U 字に使い、シングルのメリアスもどき編みで、どんどん目を減らして細くしていきました。それを 2 面。2 面目を作るときの編み始めを 1 面目の編み始めに足すかたちにしたので、カール部分なしです。

肩にかかる部分を少し折り返しておくと、襟みたいになってかわいい感じ。ん~ モデルさんがなで肩すぎて、よくわからない写真になっちゃいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿