2012年3月4日日曜日

2012-035 マフラー

いや、マフラーっていうか、これは一体なんだろう。北海道から来てる友だちにイヤガラセになにか押し付けようと思って (いつもウケ狙い気味のプレゼントが結構役に立ってしまって逆に肩透かしなので) 絶対に実用的でないものを作ろう、と思い立って作り始めました。毛糸がかなり特殊なので、形も特殊に。Spool で編んだ太いケーブルとちぎれてるように見える筒の組み合わせです。

Loom: Loom: Knifty Knitter Small Blue Round Loom + Spool Loom
毛糸: ぴえろ エクステウール 3 玉


左右を2 本の間にくぐらせることでなんとなく襟元ファッションぽく使えますが、よっぽどデザイナーものとかを着こなしてないと、ただのボロキレに見えること間違いなしです (笑)。

今度こそ役に立たないものを押し付けてやったぜ!とドヤ顔してたら、北海道のお部屋が暖房がついてなかったので、お部屋が暖まるまで首元が温かで助かった、と言われてガビーンwww ドヤ顔返しを受けましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿